蓼科のとんぼ玉とドライフラワー

蓼科を拠点に「ガラスのわんこ」やとんぼ玉の体験を行っています。どうぞごひいきに!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

茶花茶花

Author:茶花茶花
茶花茶花HPへ

あなたのワンチャンがとんぼだまになります!
 ご希望の方は「ポチっ」


とんぼ玉体験 in 女神湖

 ゴールデンウィーク期間
  4月28日~5月6日の期間 
  10:00~16:00
   女神湖のボート乗り場前で営業いたします。
  悪天候の際は休業となります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろこさん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 夏の体験メニュー

2007.07.12 Thu
 今夏ホテルで行なう、茶花茶花プロデュースの体験メニューをご紹介したいと思う。

とんぼ玉体験
 いつも行なっているが、最近始めたのは「ミルフィオリ」を使用したはなや渦巻き模様がある。道具も「ピンセット」「こて」「目打ち」を使用するので「とんぼ玉を作った気分」が増すようである。また仕上げの形も従来の「ペンダント」「ストラップ」に加えて「ブレスレット」も開始した。

ドライフラワー体験
 去年はちょこっとやっていたのだが、今年は本気モードで準備をしている。講師の「かーちゃん」の仕事の関係で、一日一回10名様程度で小型の籠アレンジを作っていただく予定である。

絵手紙体験
 絵が下手な自分がこの体験を企画するとは考えなかったが…。道具やモチーフの見本を一杯用意してあるので、好きなように書いていただく「お絵かきコーナー」をイメージしている。娘が思いのほか絵が上手いので、娘に担当させてみようとも考えている。

 なにはともあれ夏本番まで後3日程度しかない、今日は最後のチラシ配りを行う予定である。湖がわに設置する看板も作らなければならないし、この10日間でかなり販売しているので、商品も足りなくなってしまいそうだ…作らなければ。
 
 話は変わるが一昨日携帯を変えた。「d」から[a」にしたのだが、イヤーホントによかった!今までほとんど着信しなかった自宅やホテルの中でも、ビシバシ着信するし暇つぶしのテレビも見れる様になった。「d」を不便しながら使っていた約7年間がホントにもったいないと思えた。

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://tyakatyaka.blog56.fc2.com/tb.php/64-da7a81c7

◆ドライフラワーヘリクリサムヘッドピンク From フラワーをたくさん集めました
私はポットにすべて入れて、そこにアロマオイルをたらし、見た目と香りを楽しんでいます。かわいらしいですよ。美しいピンクでしっかりしたお品ものです。ホワイトも購入しましたがとても気に入っていますとってもかわいらしいお色で気に入っています。もっとまとめて購入す
ドライフラワーをあげる From フラワーをあげる
画像で見ると結構大きく見えたのですが商品が届いてみると思ったより小さかったです。でも花を付けたら結構ボリュームが出たので安心しました。初心者ということもあって写真のような出来栄えにはなりませんでしたが作り方の説明書も分かりやすかったです。もう一回り大きな