FC2ブログ

蓼科のとんぼ玉とドライフラワー

蓼科を拠点に「ガラスのわんこ」やとんぼ玉の体験を行っています。どうぞごひいきに!
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

茶花茶花

Author:茶花茶花
茶花茶花HPへ

あなたのワンチャンがとんぼだまになります!
 ご希望の方は「ポチっ」


とんぼ玉体験 in 女神湖

 ゴールデンウィーク期間
  4月28日~5月6日の期間 
  10:00~16:00
   女神湖のボート乗り場前で営業いたします。
  悪天候の際は休業となります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろこさん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |

cup 秋のイベント出店のご案内です。

2015.09.07 Mon
この夏も女神湖で営業させていただきました。
今年はお天気にも恵まれ、たくさんのわんちゃんたちも来てくれました。
本当にありがとうございました。
他の場所で制作させていただいた方も何人もいらしてくださり、この仕事を長く続けていたかいがあったなぁ~としみじみと感じました。

さーて、間髪いれず秋のイベントも決まっております。
製作者のとーちゃんは9月4日から岐阜県高山市にあります「わんわんパラダイスホテル」さんに出張しております。
こちらへは9月4日から16日までお邪魔しております。
その後、9月18日から27日まで千葉県八街市にできました「ドギーズアイランド」さんにお邪魔いたします。

その間9月12日13日と長野県富士見高原にて「アウトドアドッグフェスタ」に出店
9月19日~23日は長門牧場の草原のクラフト市に出店いたします。
こちらの二つはかーちゃんの私が出店いたします。
当日制作はできませんが、わんちゃんの写真を撮らせていただいたり、わんちゃんのお話を詳しく聞き後日発送とさせていただきます。
是非お立ち寄りください。
あっ!長門牧場は悪天候の場合は急きょお休みになることもありますのでご了承くださいませ。
風が強い場所ですし、雨が降ると牧草地が湿地帯となりますので出店が困難になります。
根性無しの私はそそくさと店じまいをしてしまいますので、お天気のチェックをよろしくお願いいたします。
10月以降のイベントはまたご案内いたします。

それでは最後にこの夏私たちを元気づけてくれたわんこたちを少しご紹介いたします。
ほんとにありがとね!

FB_IMG_1440744528522.jpg
edited_1439888508506.jpg
KIMG1748-1.jpg
KIMG1770.jpg
KIMG1710.jpg

cup 夏の営業のご案内。

2015.08.01 Sat
今更ながら・・・
実はHPの更新ができない状態ですので、この場をお借りしまして夏のご案内をさせていただきます。

と、神妙な書き出しですが、毎年変わらず今年も長野県女神湖湖畔にて営業をしております。
「ガラスのわんこ」の受注制作と「トンボ玉体験」を行っております。
今年は連日いいお天気に恵まれ、標高1500mを超える女神湖でも木陰が恋しいぐらいの晴天です。
8月30日まで休まず営業をしておりますので、是非お近くにお出かけの際はお立ち寄りください。

営業時間  10:00~16:30(都合により変更する場合もございます)
期間中無休で営業いたしますが、テントショップのため、急な悪天候の場合は営業短縮、もしくはお休みをする場合がございます。
状況のご確認は090-1540-4620までご連絡ください。
KIMG1420.jpg
この夏登場しました「カフェわんこ」もお待ちしております。

cup 行ってきました・横浜!

2015.07.14 Tue
7月10日~12日まで横浜赤レンガ倉庫で開催されていました「あーてぃすとマーケット」に出店してきました。
前日9日に浅草橋で仕入をし、午後に会場へ搬入だけすませこんな景色を眺めながら会場に挑みましたが・・・
KIMG1584.jpg
心配だったお天気は快晴!
暑い!
真夏日到来!
涼しい長野に住んでいる私たちにとっては酷暑でございました。
KIMG1585.jpg
KIMG1586.jpg
会場は屋内ですので、日差しを感じることはありませんでしたが、この暑い中、私どものブースをめがけてきてくださったお客様がいて、頭が上がりません。
冷茶でも入れてもてないしたいところですが、何も準備がありませんのでせいぜい楽しいおしゃべりでお迎えすることしかできませんでした。
幸い?時間はたっぷりありますので、わんちゃん談義しかり長野談義しかりいろいろお話させていただきました。
FBやブログ、ツイッターを見てきてくださった皆様、本当にありがとうございました。

わんちゃんは一緒に入れない会場ですので、携帯の画像をいただいたり、わざわざお写真を持ってきてくださった方からはそのお写真をお借りしてこれから制作に入ります。
携帯のデーターをいただく方法もラインで送っていただく方法をようやく覚え(今更か!)、少しはお手間をかけないようにできるようになりました。
一部ですが、ご注文いただいたワンちゃんたちをご紹介します。
1436513788389.jpg
1436583346256.jpg
1436588854729.jpg
1436667598140-1.jpg
1436675372513.jpg
1436682014052.jpg

さーーて、いよいよ短い長野の夏の始まりです。
今年も女神湖湖畔に陣取りテントショップを営業いたします。
18日スタートの予定ですが、台風11号の行方が気になるところ。
テント設営も17日の予定を見合わせ、18日に準備できるか、はたまた19日の早朝仕事となるかと気をもんでいるさなかです。
台風の状況によっては19日からの営業となりますので、ご了承ください。
テントショップの状況はまた詳しくご報告いたします。

そして、残念なお知らせが1点。
長年の間にわたり出店続けてきました10月のイベント「清里清泉寮ーカンティフェアー」が落選してしまいました。
事務局が変わったり、選考方法が変わったりといろいろな要因があるとは思いますが、毎年恒例のイベントとなっていただけにガーーーン!とショックを受けております。
毎年楽しみに来てくださっていたお客様には大変申し訳ない結果となりましたが、私たちの都合ではありませんので致し方ないと受け止めてください。
夏以降の予定はたくさん決まってきておりますので、こちらも詳しくはまたご報告いたします。

それでは、横浜でご注文くださった皆様、今しばらくお待ちくださいね。



cup 6月最終の土日と7月の予定です。

2015.06.26 Fri
梅雨の合間の晴れの一日(昨日ですけどね)
晴れるとすっかり夏です。ソバ畑も白い花をつけ、短い夏がいよいよです。
KIMG1489.jpg

先週末に開催されたドッグランフェスタの宿題を着々と仕上げておりますが、なるべく早く仕上げないと次にご注文を受けられないと作者は必死こいて作っております。
あっ、でも早いといっても手抜きはしておりませんのでご安心を。
出来上がりを再度チェックするのは茶花茶花かーさんの私の役目。
忌憚なく意見するものですから、作者からブーイングが起きることもしばしば。
でも、お客様の目線でチェックをしなければ誰がする!と心を鬼?にして意見申し上げております。
お客様にご納得いただける作品をと思っております。

さーーて、今週末(6/27、28)ですが、どうもお天気が芳しくありません。
ですので、27日は飛騨高山の「わんわんパラダイスホテル」様に日帰りでお邪魔します。
そして、28日はお天気次第ですが、近くの長門牧場へ。
梅雨ですから仕方がありませんが、どうも毎週末お天気ははずれ。
先週末に至ってはどしゃぶりの蓼科だったようです。(東京は1勝1敗の週末でした)

そして、いよいよ夏が近づいてまいりました。
7月の予定を簡単にご報告いたします。
7月4日、5日はこれまたお天気次第ですが、長門牧場の予定。
7月10日~12日 横浜赤レンガ倉庫で開催されます「手作りマーケット」への出店が決まっております。
横浜への出没は初めて。屋内イベントですので、その場での制作はできませんが、わんこの画像データーをお持ちいただければ後日お届けいたします。
最近は屋外イベントでも火が使えないところが増え、そして、外での制作は環境が整わないことが多いのでご注文を頂戴してくることが増えました。
でも、その場でお話を詳しく聞けたり、わんちゃんが一緒に来ている場合は実際見ることができるので、制作イメージにはとても助かっています。ですので、お気軽にお声掛けください。

と、横道にそれました。本題の7月の予定。
7月18日~8月31日正午まで、毎年おなじみの長野県女神湖湖畔にてテントショップを始めます。
こちらは屋外ですが、よほどの悪天候以外は営業いたします。
朝10:00~16:30(変更する場合もございます)の営業時間で、ここではその場で制作することが可能です。
「ガラスのわんこ」の他にトンボ玉体験、オリジナルブレスレット作りと体験メニューもご用意しておりますので、是非是非お立ち寄りください。
詳しくはまた後日アップいたします。


cup 昭和記念公園「ドッグランフェスタ」終了

2015.06.24 Wed
6月20日21日、東京立川市の昭和記念公園で開催されて「ドッグランフェスタ」に出店してきました。
土曜日は天気予報、はずれ~!別の意味でつらい晴天!もー暑くて暑くて。
来てくれたわんこたちも、長野から出向いていた私たちも暑い~とばて気味。
そして、日曜日は曇りから始まり、涼しくてこりゃーいいぞ!と思っていましたが、午後からポツポツ。
梅雨の合間ですから多少の事は覚悟してましたが、やはり降らないにこしたことはない!とわがままな出店者です。
ゲリラ的な雨には見舞われなかっただけよかったとしましょう。
2日目はリピーターのお客さまが来てくださり、会話も弾みました。
みなさんの愛犬熱は素晴らしいです。
そのお気持ちを大切に、この火曜日から宿題で持ち帰ったご注文の子たちを制作しております。
一つ一つ丁寧に作りおうちへお届けしますので、今しばらくお待ちください。

KIMG1420.jpg
今回初お目見えの「カフェわんこ」。手作りの陶器にちょこんとわんこがのっています。
この陶器、知り合いの陶芸作家さんに作ってもらっていますが、全部ろくろでつくられているそうです。
小さいのに・・・
この形もいくつかご注文いただき、早速陶芸作家さんに納品の催促です。

そしてブースに遊びに来てくださったわんこたちですが、土曜日の来場の子たちですのでさすがにみんな舌をだしていますね~。
暑かったもんね。
それでも、いい子で写真を撮らせてくれました。

KIMG1427.jpg
KIMG1441.jpg
KIMG1463.jpg
KIMG1446.jpg
KIMG1430.jpg
KIMG1436.jpg
KIMG1460.jpg

次回の出没情報は7月10日から12日まで、横浜赤レンガ倉庫で開催されます「手作りマーケット」に出店します。
詳しくはまた後日ご報告いたしますね~。


cup 6月20日21日は昭和記念公園の「ドッグランフェスタ」です!

2015.06.18 Thu
梅雨本番、長野県も雨の日が多くなりました。
そんな中、今週末の20日21日は東京立川市にあります昭和記念公園で「ドッグランフェスタ」に出店をいたします。
今年で私どもが出店するのは3年目。
毎年たくさんのご注文を頂戴いたしております。
今年は三重県で活躍されている「革首輪工房with Dogs」さんと一緒に出店いたします。
オリジナルのカラー&リードを制作してもらえますので、是非楽しみにしててください。

私どもは相も変わらず似せて作る「ガラスのわんこ」ですが、新しい形が出来上がりました。
画像の子はポットに入っていますが、このコーヒーカップバージョンが新商品です。
おうちにちょこんと飾っていただく飾り物ですが、知り合いの陶芸作家さんが作っているミニカップとのコラボ商品です。
こちらで2400円、ドライフラワーの小さなアレンジと一緒に飾っていただくバージョンで2900円となります。
この新商品も参戦いたしますので、是非お楽しみに。

開催日が近付くにつれ毎日のように天気予報が気になります。
暑すぎるのも困りものですが、雨だけはなんとか避けたい!そんな一心で毎日願っております。
それでは会場でたくさんのわんこと会えるのを楽しみにしております。

1434587188606.jpg

cup 今年も行きます!ドッグランフェスタ!

2015.05.20 Wed
まずは近況から・・・

KIMG1280.jpg
GWにお世話になっていた「長門牧場」
5月の週末はここで出店しております。
野外出店なので、お天気のいい日だけ。
近くですから(家から車で10分)空模様を見て出店を決められるなんとも贅沢な出店者です。
KIMG1292.jpg
今年の長門は放し飼いが多く、いや本来牧場というのはこういうものか・・・ヤギが近くで草をむしゃむしゃ。
のんびりと出店しています。
KIMG1289.jpg
家の周りは山野草ばかり。
今年もたくさんの花を見せてくれた「ヒトリシズカ」です。
地下茎なんでしょうか、どんどん増えております。
たくさんで咲いてくれるので、ちっとも一人ではありませんね。
KIMG1296.jpg
我が工房のオーナーはというと・・・5月3週目の週末より鳥羽の「わんわんパラダイスホテル」に出張に出ております。
今年は出張も10日から3週間とひとつの場所に長く滞在するようにして、普段お目にかかれないわんこたちに会いに行っています。
今回は5月末の土日まで鳥羽です。
ですので、長門牧場での週末出店は私、かーちゃんです。
あしからず・・・
そのかーちゃんはというと、平日は家にこもり久しぶりにドライフラワーと戯れております。
6月から1カ月合同展を開催しますので、その作品づくりというわけです。

と、掲題とは関係ない近況報告をつらつらと書きましたが、
そーです。
今年も昭和記念公園で開催されます「ドッグランフェスタ」に出店いたします。
6月20日21日の土日。

今年は手作りの革首輪「wiht Dogs」さんと一緒に出店します。
とーーーても素敵なリード&カラーを制作される作家さんです。
オリジナルに制作できるリード&カラーですので、オンリーワンな逸品です。  HPかこちらから

そしてもちろん私どもは「ガラスのわんこ」
あなたのわんこに似せてガラスのわんこアクセサリーを制作いたします。
毎年たくさんのご注文を頂戴いたしますが、その場で制作できるのは数が限られております。
形によってはその場で制作できないものもございます。
お渡しできないご注文は後日発送となってしまいますが、当日必ず受け取れる「事前予約」も受け付けておりますので、是非ご利用ください。
事前にご注文いただければ当日出来上がり品を会場でお渡しいたします。
そして、今年の事前予約特典は・・・天然石の肉球グッズ。どんなものかはお楽しみに!
是非事前予約をご利用くださいね。事前予約はこちらへ→


cup GW終盤戦。

2015.05.05 Tue
昨日4日は、長門名物?の強風にあおられ、お昼ぐらいから強い雨。
雨か風どちらかだけでしたらがんばろうと思いましたが、残念ながら断念。
もしかしたら足を運んでくださった方、申し訳ございませんでした。

本日5日は予定通り営業いたします。
天気予報ではお天気も回復するようですので、気をとりなおして出向きます。

HP上では「トンボ玉体験」のご案内をそのまま掲載しておりますが、長門牧場では電源の関係で「ガラスのわんこ」の制作だけとさせていただいております。
ご了承ください。

それではGWも大詰め、長門牧場でわんこのご来店をお待ちしております。

次の出没は、5月8日9日、同じく長門牧場で営業いたします・・・晴天なら!

cup GWの長門牧場

2015.05.03 Sun
標高1500mの女神湖あたりは今が桜の季節です。
それでも、今年は少し早い桜です。
急に暖かくなったこのGW。いいお天気が続いています。
KIMG1261.jpg
いつもでしたら女神湖のボート乗り場の向かいにテントを張りショップを開くのですが、今年はちょっと気分を変えて近くの長門牧場に出店しています。
ここは通年「草原のクラフト市」を行っており、この連休に向けて出店者も増えてきました。
ここ10年ぐらいはご無沙汰しておりましたが、私たちがクラフトを始めたのはこの地がきっかけ。
当初は一人だけでもずーっと夏の間テントショップを行っていた思い出の場所です。
最近は手作りの手芸を販売される方も増え、昔ながらの武骨(失礼)なクラフトマンも減ってしまったかな?
こだわりだけで作り続けるその精神、いろいろ刺激をもらったもんです。
10年前とは人も作品も変わりましたが、風景だけは変わらず、蓼科山を眺めて出店をしています。
GWも今のところはいいお天気に恵まれ、ソフトクリーム日和が続いています。
KIMG1255.jpg

昨年から牧場の仲間となったアルパカ。
結構ツンデレの性格だそうで・・・こうやって草をむしゃむしゃ、まーよく食べています。
草刈りの必要ありませんね。
KIMG1257.jpg

長門牧場での出店は5月6日までと、そのあとの土日9日10日までおります。
今後も週末にはちょくちょくお邪魔する予定ですので、「ガラスのわんこ」をご覧にいらしてくださいね。

ひとつお願いです。牧場でも制作できるように準備はしておりますが、なにぶんにも風の強い牧場です。
その場での制作が難しい場合は送料100円をご負担いただきますが後日発送にさせていただいています。
ご了承くださいませ。


cup 「ぺちゃフェス」出店とGWの長門牧場

2015.04.27 Mon
4月26日、いいお天気でした!
相模湖プレジャーフォレストで「はなぺちゃフェスティバル」が開催され、出店してまいりました。
いいお天気すぎて、わんこ達もばて気味。
中には日陰から出てこない子もいました。
私たちのテントに来てくれた子たちも日陰でまったり。
熟睡している子もいましたよ。
1430089398431.jpg

今回は会場で火が使えなかったため、受注だけとなりましたが、たくさんのご注文を頂戴してまいりました。
GWの予定をこなしながら制作してまいります。
それでは、まったりわんこの様子を少しご紹介します。
1430089473649.jpg
熟睡していたボストンテリア君を起こしての撮影。
1430089562091.jpg
真正面の子はいいお顔で撮影できましたが、その後ろの子が笑えます。
1430089520105.jpg
うるんだ瞳のパグちゃん。
1430089584188.jpg
カートが似合いすぎ。
1430089541693.jpg
珍しいブリュッセルグリフォン、この下あごのシャクレ具合を表現できるか!!
1430089503215.jpg
まだ4カ月の黒パグちゃん。
1430089444922.jpg
こちらも珍しい、ペキニーズ。

パグが圧倒的に多い来場犬でしたが、私たちのもとにはなぜか「ボストンテリア」が多く来てくれました。
多頭飼いの方のお連れさんの中にはアメリカンコッカースパニエルやMIX犬も。
犬種が限られたイベントの中では他の犬種が異彩を放ちますね。

1430089373651.jpg
今回はなぺちゃわんこをあらかじめたくさん制作していきました。
かわいい展示方法はないかと、ズラーッとぶら下げてみましたが、このぶら下がりわんこたちをみなさん「似ている子はいないか」とまじまじとご覧いただけたので、これはこれでOKかな?
犬種をいろいろとり変えて一緒に連れてまいります。


さーて、いよいよGW!
今年の連休は曜日の並びのため後半に集中しそうですが、私どもは4月29日から5月6日まで長野県小県郡長和町にあります「長門牧場」の草原のクラフト市で出店をいたします。例年の女神湖は夏場だけとして、GWの営業は「長門牧場」になりますので、わんこを連れて是非遊びにいらしてくださいね。
営業時間 10時~16時ぐらいまで。
悪天候の場合はお休みになることもありますので、ご了承ください。
晴天を願っていますけどね・・・。
それではお会いできる日を楽しみにしております。
たくさんのわんこ、遊びに来てね!

cup HPに掲載しておりませんでした。

2015.04.07 Tue
ここのところの雨でようやく雪が無くなった蓼科です。
里の諏訪などではちらほら桜もみられ、桜のメッカ高遠城址公園でもピークを迎えたようです。
ニュースで報道されている都心のサクラも蓼科ではこれから。白もくれんやレンギョウ、黄水仙が彩り始めました。

今更ながら、HPに掲載していると思っていたガラスのわんこの「置き型(大)」が、あらら掲載しておりませんでした。
ブログやFBではときどき登場していましたが、オーダーわんこのページに載っていないじゃありませんか・・・
今やご注文NO1の人気者なのに・・・失礼いたしました。
なかなか手元に作品がなく、写真を撮るのも後回しになりがちで・・・そう思い今回撮影しましたが、なんともただ撮っただけの写真。
もう一度撮り直そうかな~(また更新が遠のくぞ!)
一応、最近の人気NO2と一緒にブログでご紹介しておきましょう。
KIMG1044_2015040715582106b.jpg
大きな作りの「置き型(大)」です。
表現できる紙面が大きいのでより細かな点まで作り込めます。
ですから、より特徴が出せる!ということですね。
木の台に乗せて飾りますが、この台は知り合いの木工作家さんに作ってもらっています。
木はその都度おまかせ。手元にある木材で作ってもらっています。
価格 3900円です。

KIMG1047~2
つい最近登場したバックチャームの形です。
金具の組み換えでキーホルダーにもなり、ループ状にもなりますので、金具がないバックなどの持ち手にも下げられます。これがまぁーおかげさまで大人気。
おそらくママさんパパさん関係なくどちらでもお持ちいただける形だからでしょう。
こちらは2400円。
多頭飼いの方は何頭か一緒に下げられます。
1頭の場合は鈴付きです。
この形の誕生秘話(大げさですが)を少し・・・
実は、にゃんこを練習していました。
相変わらず表現に限界があり「ネコモチーフ」の商品として展開いたしましたが、どーもストラップでは味気ない。
猫から連想して、う~ん、鈴?この鈴を一緒に付けたくて考え出した形です。
出来上がってしまえば簡単な形ですが、金具の大きさや紐の長さなど何度か作り直して出来上がったものです。
にゃんこのための形だったものが、わんこでもと展開を始めましたらものすごい人気!
うれしいことですが、あり合わせの材料で作ったものですから、大量に制作となるとパーツの仕入に少々あわてた次第です。
今年のイベントではこの形が人気を呼ぶことでしょう。

次の出没情報は4月18日、19日。愛知県江南市のドッグフォレスト様にお邪魔いたします。
なかなか愛知には出向けませんので、是非お近くの皆さま、遊びにいらしてくださいね~。

cup ご紹介いただきました!

2015.03.24 Tue
オーナーはただいま長期出張中。
伊豆高原の「わんわんパラダイスホテル」さんにお邪魔しています。
ちょうど桜の季節。「いいな~」とまだ寒い蓼科で留守番をしている家族は今朝も寒さに震えています。

2月後半は鳥羽の「わんわんパラダイスホテル」さんにお邪魔し、今回は4月5日まで伊豆におります。
FBもあまり更新出来ていないようですが、イコール忙しいと解釈しておきましょ。
実際、たくさんのご注文をいただいているようですので、うれしい悲鳴です。

それぞれの施設様のブログで紹介していただきました。
どちらもとてもたくさん画像を載せていただき、私も見習わなければ…と何回このような反省をしたことか。
きっと無理です・・・と情けない断言だけはできてしまいます。

まぁーそんな管理人は放っておいていただき、どうぞ施設様のブログをご覧ください。
伊豆高原ワンパラさんのブログ
鳥羽ワンパラさんのブログ

cup 今年のイベントがぼちぼち。

2015.03.17 Tue
今日は暖かいようです。
ようやくです。
昨夜から屋根にたまった氷のようや雪がドサドサと音をたてて落ちています。
いやー今年の冬は長かった・・・でもまだ油断はできませんけどね。

さーて、今年もいろいろな所へ出没しますよ~。

まずは手始めに4月18日19日(土日)愛知県江南市の「Dog Forest」さん
開店1周年のアニバーサリーに出店させていただきます。
昨年のオープンイベントにお邪魔しましたが、その時にもまして仕上げの形が続々と増えておりますので、ぜーんぶご覧いただこうと思っています。
もちろん事前予約も行っておりますので、イベント3日前ぐらいまでにご希望のお客様はご連絡ください。
Dog ForestさんのHPはこちらから→


そして4月はもう一つ!
4月26日(日) 神奈川県さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで開催されます「はなぺちゃフェスティバル」に出店いたします。
イベント名どおりはなぺちゃわんこの集いですが、一言にはなぺちゃと言ってもいろいろな犬種がいますから楽しみです。
特に私どものオーナーははなぺちゃわんこが特に好きですので笑いが絶えないでしょうー。
当日のお天気を今から祈っております。
こちらももちろん事前予約をお受けいたします。
当日、是非お持ち帰りになりたい方はこちらからどうぞ!→事前予約のページKIMG0936-1.jpg

また、随時フェイスブックに詳しく掲載してまいりますので、どうぞご覧ください。「いいね!」お待ちしていまーす。

cup 冬の蓼科

2015.01.23 Fri
冬に入る前に「今年は雪が少ない」と誰かが言ったような・・・
今年も多いです。
昨年のように一度にドカッというわけではありませんが、12月のスキー場オープンのころから3日に一度ぐらい降り、まぁーゲレンデはGOODコンディションでしょうね。

昨年はいろいろな場所にお邪魔しました。
今年はというと・・・2月15日に出張第一弾、昨年末にお邪魔しました埼玉県入間市のジョンソンタウンにあります「INUーCLOSETさん」で実演受注会を行います。
その他、新しいところでは4月26日に相模湖ピクニックランドで開催されます「ぺちゃフェス」に出店が決まっております。
それからそれから・・・長門牧場に何回か・・・といろいろ企画しておりますが、まだまだ未定な部分も多いので決まり次第お伝えしてまいります。
とりあえず、年明け久しぶりアップとして冬の蓼科をご覧ください。
お天気がいい日は爽快ですよ。寒いけど・・・。

KIMG0748.jpg
一晩にして雪の森に変身。
KIMG0671.jpg
寒いので木の枝も凍り白くなります。
KIMG0756-1.jpg
これが蓼科山。
冬登山客も多い山ですが、路上駐車が多く困ったものです。

遅ればせながら今年もどーぞよろしくお願いいたします。


cup 今年もありがとうございました。

2014.12.25 Thu
先週の12月20日21日をもちまして、今年の出張実演は終了いたしました。
埼玉県入間市にありますINUーCLOSETさんにお邪魔して受注実演を行ってまいりましたが、たくさんのわんちゃんが来てくれました。
その場で制作してお渡しできる数は限られているので、ほとんどが後日納品となります。
でも、通販で写真1枚を見て制作するより、その場でいろいろお話が聞ける・実際のわんちゃんを見れる、これは制作するのにとても大きな意味があります。
写真からはわからない色目や模様、制作する側の観点からいろいろお聞きしたいことが収集できるのはよりその子に似せられると自負しております。
ちょっと硬い話になりましたが、こんなわけでいろいろな場所に出向いております。
来年もいろいろ企画しておりますので、お近くに出没する際は是非お声をかけてくださいね。

これからしばらくは蓼科にこもります。
近隣のホテルでトンボ玉の体験やわんちゃんのご注文を受けておりますが、ホームページを新しくしなければ・・・そうそう年が明けますと確定申告の準備・・・
冬のうちにしっかりと準備をしたい!と思っております。が、予定は未定・・・いつもこんなですみません。
ブログもなかなか遠ざかっておりますので、是非FBに「いいね!」してください。
こちらは結構タイムリーに更新できておりますので・・・
それでは
メリークリスマス&よいお年をお迎えください。
DSCF1043.jpg

cup 11月30日、バーニーズジャンボリーに出店します。

2014.11.27 Thu
11月30日(日)清里で開催される「バーニーズジャンボリー」に出店いたします。

かれこれ10月の八ヶ岳クラフトから始まった出店出張もようやく終わったかと思えば、急きょお願いして今月最後の日曜日に清里へ出店させていただくことになりました。
わんこの集まるところへいざ出陣!
自分で決めている予定とは言え、さすがに毎週どこかへ出向くというのは少々こたえておりましたが、冬になればどこにも出られずホテルと家の往復となる毎日、今のうちにとあちこちへお邪魔しております。
お天気もよさそうなので、今年最後の野外イベントとなるでしょうか。大きなわんこに出会えることを楽しみにしております。
もちろんその場での受注制作もいたしますが、バーニーズのイベントなので、あらかじめバニちゃんを作って持っていきます。
ご注文が重なる場合は後日発送をさせていただくこともありますので、ご了承ください。

そして、そのあとの予定ですが、ちょっとだけ告知を。
12月20日21日の土日、埼玉県入間市にありますジョンソンタウンの中の「INUーCLOSET」さんで、実演販売をさせていただきます。ネットで我が商品をお取り扱いいただいているオーナーさんが今年の8月にオープンしたお店での実演です。
キャバリアZEN店長も頑張っているお店に2日間お邪魔して制作させていただきます。
キャバリア以外のわんちゃんももちろんOK!是非お近くの方はお出かけください。
詳しくはまた後日ご報告いたします。

それでは~30日、清里でお会いしましょう!

cup 川崎市民祭りに出店してきました。

2014.11.04 Tue
11月1日~3日、昨年もお邪魔しました川崎市民祭りに出店してきました。
このイベントは本当にお近くの方がいらっしゃって、日に何度も来てくれたり毎日足を運んでくれたり、特徴なのは「明日取りに来る」というお約束が飛び交うことでした。
今年もたくさん来てくれましたよ~。
初日は午後からあいにくの雨、その中、わざわざ私たちの出店を知って遠くから来てくださいました。
最近、このようなお客様が増え、うれしい限りです。本当にありがとうございます。

さーて、わんこの写真はいくつとっても難しい!
じっとしていないのは当たり前、まして目の前で見知らぬ人がカメラを構えれば警戒されるもの当然。
それでも写真を撮らないとガラスのわんこが作れませんので、毎回悪戦苦闘です。

2014110102.jpg
この子は優等生。一発OKです。わんちゃんとしては珍しい。
2014110103.jpg
ブルブルブル
2014110104.jpg
「撮れた?」
2014110101.jpg
「何?なにするの?」
2014110114.jpg
「もう眠いんだけど・・・」
2014110113.jpg
「え?この角度から」
2014110110.jpg
ママに抱っこされてればあんしん
2014110111.jpg
体の模様も撮りたいので時にはお洋服をちょっと失礼。
2014110112.jpg
目線の先には・・・もちろんおやつ。
2014110108.jpg
珍しい犬種・・・う~ん、何度も教えていただいたのに忘れてしまいました。
2014110107.jpg
こちらも珍しいブリュッセルグリフォン。この子のおうちには家族が5匹もいるそうです。
2014110106.jpg
5匹のうち、最初に来てくれたのが1番おとなしい子、その次が2匹のご夫婦、そして翌日にはなぜか1匹だけ茶色だった子と4匹に会えました。
2014110105.jpg
おりこうなボーダーコリー。実は頭が良すぎて瞬時にかわされます。
奇跡の1枚、正面顔。

「去年作ってもらった子」と顔を見に来てくださったり、「また来年も来てね」とお声をかけてくださったり、なんともありがたく元気がもらえたイベントとなりました。

今週末11月8日9日は東京夢の島で行われる「イヌリンピック」に出店します。
今回のイヌリンではMCにポチタマでおなじみの松本君が来られます。
お仲間の方々から「松本君に渡して・・・」とご本人がいないところで伝書鳩にされていました。
当日お会いできるのを楽しみにしております。
またいいお天気だといいな!
今年最後の東京出没です。みなさん、是非いらしてくださいね!!

cup 長門牧場収穫祭に出店してきました。

2014.10.28 Tue
あれ??携帯で撮った画像を送ったのにどーして回転ができていないんでしょう・・・
どうも音痴でいけません。お許しください。
この画像は先週25日土曜日の早朝の長門牧場です。
朝7時ぐらいに到着、といっても我が家から10分程度の場所ですので、気楽なもんです。
冷え込んだ朝は霜で真っ白でしたが、太陽が顔をだすと緑の牧草地にすぐ戻りました。

2014102801.jpg

長門牧場は私どもがクラフトの道を歩み出すきっかけとなった場所です。
かれこれ10年ぐらい前は夏の間中テントをはってショップをしていたもんです。
そのころとはすっかり様変わり。
昔のクラフトマンもここではお目にかかれません。が、ちょっと昔を思い出し、10月最後の週末が空いたのもあり、わんこがたくさん来る牧場だというのも知っていたので、久しぶりに出店してきました。

わんちゃんのイベントとは違いたくさんのわんこに囲まれることはありませんでしたが、これも時代の流れてでしょうか。
私どものFBを見て足を運んでくださったお客様や、近くのペンションからご紹介をいただいた方など思いもかけないきっかけでご注文を頂戴いたしました。
ありがとうございます。

お店を持っていない私どもですので、GWと夏の間、他は様々なイベントでしかお目にかかる機会がありませんが、こんな機会でも立ち寄っていただけるのなら来年はちょっと長門に顔を出そうかと検討中です。
その時はまたご案内しますので、どーぞよろしくお願いいたします。

さて、まだまだ出張イベントは続きます。
11月第一弾、1日から3日の連休は昨年もお邪魔しました「川崎市民祭り」に出向きます。
ご近所のお客様が多く、連日ご注文を下さる方もいて、ちょっと特殊なイベントだったと記憶しています。
今年もまたたくさんのわんこに出会えることを楽しみに出向きますので、お近くにお出かけの方は是非お気軽にお立ち寄りください。

次回はちゃんrと携帯画像が載せられますよーに・・・がんばります。

cup 10月18、19日清里カンティフェアーに出店してきました。

2014.10.21 Tue
もう何年続けて出店させていただいていることやら・・・昨年の2日目はひどい雨。
泣きたく、いや泣いていました。早く帰りたいと…
それに比べて今年の2日間は晴天、秋晴れ、言いようがないほどのいいお天気。青空のもとたくさんのわんこが来てくれました。
2014102003.jpg

2014102002.jpg
お顔だけがきれいに茶色のビーグル。
2014102001.jpg
案外お目にかからないダルメシアン。
2014102006.jpg
とってもかわいいクーチャン(もう一匹ははちちゃんといいました)
2014102008.jpg
これまた珍しいホワイトシェパード。とてもひとなつっこい子でした。
2014102009.jpg
最後の演奏はフュージョン系のこのバンド。
演奏が終わると花火が上がり、イベントも終了です。
2014102004.jpg
本当に近年まれにみるいいお天気のイベントで楽しく過ごさせてもらいました。

また例のごとく後日発送にさせていただいた方々、ただいま制作しておりますので、順次発送してまいります。
少々お時間をくださいませ。

今週末、25日26日は長野県白樺高原にあります「長門牧場、収穫祭」に出店いたします。
私たちにとっては古巣の長門牧場、結構出店者にとっては過酷な自然環境(風は強いし、いきなり天気は変わるので)にはたして対応できるかどうか…がんばります。
ガラスのわんこの実演販売ももちろん行います、お天気が良ければですが・・・。
是非お立ち寄りくださーい。

cup すっかり秋です。

2014.09.13 Sat
あーあ、またご無沙汰してしまいました。
すみません。
夏の女神湖で出会えたわんこたちの写真をアップしようとしていたのに、な・ぜ・か写真が横になってしまい???としているうちに時間がなくなり、あわてて息子を駅に送りにいったりと…なんでかなー9月になったのにちーっともPCに向かえません。
でも、かわいい写真がたくさんあるので、絶対ご紹介したいと思います。

8月のお盆ころからずーっと天候に恵まれず、蓼科はすっかり寒くなりました。
今年の紅葉は早いかも。
白樺の葉はもう落ち始めています。

さーて、秋のイベントがガンガン決まりだしました。というか、決めているのですが…
ただいま、「ガラスのわんこ」の製作者のとーちゃんは長期出張に出ております。
この夏オープンしました琵琶湖にある「琵琶ドッグ」さんに15日まで出没。
そのあとは移動日を挟み17日より27日まで飛騨高山の「わんわんパラダイスホテル」さんへお邪魔いたします。
作者はおりませんが、連絡をとりながら通販も通常通りお受けしておりますので、どーぞよろしくです。ハイ!

10月に入りますと第2週目の3連休は、毎年恒例になりました八ヶ岳自然文化園で開催されます「八ヶ岳クラフト」に出店。
翌週の17日18日はこちらも恒例の清里清泉寮で開催されます「カンティフェアー」の出店します。
そしてそのあとはまだ手続きをしておりませんが、幕張メッセで開催されます「しっぽフェスタ」「川崎市民祭り」「イヌリンピックカーニバル」「クリエイターズマーケット」と続く予定です。
PCを変えたために更新がままならない我がHPですが(いつから言っているのやら…)事前予約も始まっておりますので、どうぞごひいきに!
今年の秋もたくさんのわんこに会いに行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

cup 松本市浅間温泉「手しごと市」に出店してきました。

2014.07.09 Wed
7月5日6日、まさかの好天。だれがこの天気を予想したでしょうか。
初日の朝は大雨を思わせる天気でしたが、準備も終わるころから雨も上がり、いいお天気に恵まれました。
5日は夜9時半までのロング営業。夜には縁日を思わせる夕市になりなんとも風情あるイベントでした。
2014070901.jpg
今回は「ガラスのわんこ」の実演・販売に加え、トンボ玉の作品と一緒にコーティングフラワーのピアスも持って参戦してきました。
相変わらず「ガラスのわんこ」さんは人気者。ご注文もたくさんいただきました。
おもしろかったのは同じ出店者の方々が興味をもってくれたこと。お客様を紹介してくださったりもして・・・ありがたいことです。
このイベント、以前にも何回か出店させていただきましたが、かれこれ10年も前でしょうか…そのころはまだトンボ玉を行っていないころでした。ドライフラワーだけの工房でしたので、その頃の様子と比べられるのなら同じ工房とは思えないほどでしょう。
2014070902.jpg
2日目の朝の空。暑くなりそうの予想通り、暑い一日でした。
でも時折吹く風がさわやかでお昼にいただいた手打ちそばもおいしかったです。
今年で13年目を迎えた「手しごと市」は、昨年まで9月上旬に行われていました。
でも、どーしても台風などの天候に悩まされることが多く、今年は思い切って7月上旬に変えたそうです。
50店舗ほどの出店ですので、あまり大きなイベントではありませんが、ゆっくりと見るにはちょうどいいのでは?
音楽の演奏もずーっと続いていて目も耳も楽しめるイベントでした。

2014070903.jpg
さーて、夏も目の前。
今年も女神湖に出没いたします。
ホテルでの新しい体験の準備と女神湖で販売する商品の準備と、準備・準備に追われております。
PCを変えたため、以前のHPの更新が思い通りにまいりませんが、なるべくブログやフェイスブックで状況をお伝えしてまいりますので、引き続きごひいきにお願いいたします。
女神湖夏の営業は7月19日から8月31日正午までとなります。
今年も駆け抜けまっせ!



cup 7月5日、6日は松本市浅間温泉でイベントです。

2014.07.04 Fri
毎日毎日、ゴロゴロ、ザーザーと雨が降らない日はない長野です。
そうかと思えば日中は夏を思わせる青空と暑さ。
夏はもうすぐですね。

さて、今週末は掲題の通り松本市の浅間温泉で「手しごと市」に出店します。
土曜日の5日は夜市もあり、縁日のような雰囲気の中、出店します。
何年か前には何度か出店をしたことがありましたが、そのころは「ガラスのわんこ」をまだ始めていませんでした。
最近の出店ではクラフト市でもわんこのご注文をいただいておりますので、久しぶりに地元のイベントにも出てみようということになり応募しました。
クラフト市はいろんな作家さんの作品も見れるので出店も楽しみです。
直近の天気予報もいい方向に変わってきましたので、穏やかな出店も望めそうです。
お近くにお出かけの方は是非お立ち寄りください。
一足早く夏の雰囲気が楽しめますよ。

cup 長門牧場

2014.06.15 Sun
梅雨に晴れ間、この週末はいいお天気に恵まれました。
夕方、近くの長門牧場に立ち寄り、ソフトクリームならずシェイクを食べてきました。
う~ん?ソフトのコーンがないだけ?
まぁー、おいしかったからよしとしましょう。

長門牧場から蓼科山が丸々望めます。
空も大きく広がりますので、雲行きを見ては天気の行方をよく読みとったものです。
10年ぐらい前は夏の間中、この牧場の「クラフト市」に出店していました。
突然天気が変わるものですから、雲の行方を読んでいたんです。
2014061501.jpg
今年の春から牧場にやってきたアルパカです。
すっかりサマーカットになっていて、夢中で草を食べていました。
誰が刈ったんだろう…見る影もないアルパカでした。
アルパカのそばで見守っていた牧場のおにーさん、アルパカにいていると思ったのは私だけでしょうか。
2014061502.jpg
古巣に戻った気持ちでなんだかほっとする場所ですが、今日はだーれもクラフト市には出店をしていませんでした。
お天気はよかったんですどね~。クラフト市が並ぶのはやはり夏になるのでしょうか。
梅雨も明ければ蓼科にいよいよ夏がやってきます。
この牧場はお勧めスポットですよ。

cup レンゲツツジがまだ頑張っています。

2014.06.13 Fri
梅雨ですから仕方がないと思いますけど、こう雨続きでは…と太陽が恋しいです。
今日は久しぶりに晴れ間も見れて、女神湖の近くの園地に立ち寄ってきました。
雨続きで花は期待できないかなーと思いながら寄りましたが、うん、まだ見ごろです。
いつもGWと夏しかお邪魔しない女神湖なので、こんなにレンゲツツジが咲くなんて知りませんでした。
園地の芝生も生えそろい、白樺の枝も青々としてきましたので、いいコントラストの風景です。
今週末もまだ楽しめそうです。
2014061301.jpg
園地までの通路はすべて石畳ならぬ木畳。歩く足にも感触が柔らかく、気持ちいいですよ。
2014061302.jpg
今週末は梅雨の晴れ間だそうで、久しぶりに気持ちのいい蓼科になりそうです。
雨がやむととたんに鳴き出す春セミの声もこの季節の風物詩。
ぜひ、高原へお出かけください。
次の週末は霧ヶ峰あたりがレンゲツツジの見ごろかな?
また、チェックしにでかけましたらご報告いたしますね。

cup よく降りますね~。

2014.06.08 Sun
梅雨ですものね、仕方ないです。
でも、降り方がちょっと・・・テレビから「大雨警報」の気象情報がよく聞こえてしまいます。
山の多い長野県、ちょっと怖いですね。

車山から霧が峰はそろそろレンゲツツジが見頃かな?
雨で花が痛んでしまいそうですが、2~3日中には様子を見に行ってこようと思っています。

冬から春にかけて色々な場所へ出張に出ておりましたが、そろそろ蓼科で夏を迎える準備に入ります。
ホテルで営業をしながら、とんぼ玉の商品も色々作ったり・・・あっというまに夏が来てしまいますので。
といいながら、秋の出店がボチボチと決まりそうです。
11月最初の3連休はおそらく昨年もお邪魔した「川崎市民祭り」今年もブースを設けられるなら出店したいと思っております。
その3連休に重なっていた先日お邪魔した愛知県の「ワンラブマルシェ」、日程が翌週の9日になったとのこと・・・これなら出店できそうなので、もう一度行ってみようかということになりました。
今度は暑さに悩まされることもないでしょう。
10月は、3連休が「八ヶ岳クラフト市」、次の週末が清里の「カンティフェアー」、そして3週目がここのところ色々で今年はどこに行くのやら・・・秋のイベントは例年大忙しです。まぁー色々な場所に行かれるので楽しみでもありますが・・・
おーっと、忘れてはいけませんでした。7月1周目5日6日は松本市浅間温泉の「手仕事市」に出店でした。久しぶりの出店です。土曜日は夜市も行なうので、縁日感覚で楽しめますよ。雨だけは勘弁して~。
DSC_1026.jpg
画像の子達も一緒にイベントに行きますよ~。
とってもいい子で吼えないし、かまないし、餌もいらない、我が工房の看板犬たちです。
どこかで見かけたら手にとってご覧下さいね。

ペットのアクセサリーに興味がある方は、こちらを「ポチッ」
オーダーとんぼ玉ページへオーダーとんぼ玉ページへ

cup ワンラブマルシェにて・・・

2014.06.06 Fri
先週末は高山のワンパラさんにお邪魔したあと、愛知県のワンラブさんで行なわれた「ワンラブマルシェ」に出店をしてきました。
お天気はよかったんですが、まぁー暑いこと。
ご注文いただくわんこのお写真をその場で撮影しますが、みーんな舌をだしています。
珍しいわんこも多く、レオンベルガーやワイマラナーなどのご注文もいただきました。
ワイマラナーは昭和記念公園で初製作、その後、前日のワンパラさんでもご注文をいただき、このワンラブマルシェでもいただきました。
珍しいわんちゃんなのに、重なるなんてこれまた珍しい。
まぁーよく耳にしますが、市販されているグッズがないのでご注文をと言う方が多いのは事実です。
そうそう、フェレットのご注文も頂きました。
爬虫類・鳥類・魚類はお断りなんですが、このような小動物は結構ご注文が多いです。
ハムスターやフェレット、最近ではももんがなどもいただいたことがあります。

愛知にはなかなか出向く機会がありませんでしたので、夏に女神湖でお会いしたお客様にもここでお目にかかったりして・・・あちこち出没すると女神湖やカンティフェアーで製作させていただいたお客様に会うことも増えてきました。ありがたいことです。

画像の子達は製作としては久しぶりのハスキー。
暑い中、撮影もがんばってくれました。
この子達はイヤホンジャックとなって納品されます。
2014060602.jpg
2014060603.jpg
先週末の宿題もそろそろ終了。
これから仕上げにかかり納品へと進みます。
お待ちいただいている皆様、もう少しお時間をくださいね。

案外大型犬のご来場が多かったイベントでした。また機会があれば出店したいところですが・・・いかんせん遠い。
ドラえもんのどこでもドアがあればとつくづく思います。

ペットのアクセサリーに興味がある方は、こちらを「ポチッ」
オーダーとんぼ玉ページへオーダーとんぼ玉ページへ

cup 長和町菜の花館にて「花野に集いて」開催中。

2014.06.04 Wed
6月3日から長和町マルメロの駅にあります菜の花館で合同展を開催しております。
1年に一度だけ行なう合同展も今年で何度目になるか、カウントもわからなくなってしまいました。
下の息子が保育園だか小学生になったころだか・・・もう10年ぐらいになるんでしょうか・・・本当にわからない(汗)
とにかく、6月29日まで開催しております。
お土産やさんの一角で行なわれておりますので、自由にご覧いただけます。
今回はイラストレーターを目指す若手作家・・・実は合同展のお相手のお嬢さんですが、彼女の作品も並んでいます。
かわいらしい雰囲気の作品ですので、場も和みます。
ついでに、私の娘(彼女は何も目指しておりませんが)のポストカードと作品の展示もしております。
データーを送ってもらいポストカードにしたのは私ですが、終わったら全部送れと言われております。
お友達が買ってくれるそうで・・・一体何をしているのやら・・・。

まぁーいろんな作品が並んでおりますが、いつもテーマは自由。
「花野に集いて」なので、花に色々なものが集まってくれればそれでいいのでしょう。

2014060402.jpg
毎回デイスプレイに参加する白樺の枝もすっかり乾燥して軽い軽い。
でもこの枝はどんなものでも演出してくれるので助かっています。
2014060401.jpg
バーニングアートのサンプリングとでもいいましょうか、色々な技法で描かれたプレートです。
なかなかいい味を出しています。
2014060403.jpg
今回は白いふくろうがたくさんいます。その白さが涼しげに目に映る季節となりました。

肩肘張らない自由な合同展です。
お近くにお出かけの際はどうぞお立ち寄りくださいね。

cup 製作おわりました。ふぅ~

2014.05.29 Thu

先々週末、昭和記念公園で開催された「ドッグランフェスタ」の後日発送分が全て出来上がりました。
野外イベントの場合、ほとんどの方々が後日発送となるため、イベント終了後に製作し続けておりました。
お客様にはお待たせして申し訳ありませんが、製作環境の整った場所でゆっくりと作らせていただく方がありがたいのが正直なところ。
そして、じかにわんこと会えたり、飼い主さんとお話できたりするのがやはり作品のイメージには繋がります。
作り続けた10日間、最後の子達を本日発送して「ドッグランフェスタ」は終わります。

2014052903.jpg
ダップルのミニチュアダックス。お顔だけのマグネットのご注文ですからよりリアルに表現できます。

2014052902.jpg
MIX犬のマグネットブローチ。このパパさんはペンダントもご購入いただきました。男性なので、シンプルにビーズをつけず、紐も短めにして仕上げました。紐のカットからこちらでしていますので、どんな長さにも対応できるんですよ。

2014052904.jpg
まっくろのアメコー。ひとなっっこくてかわいかったです。
被写体が黒いから写真も出来上がり画像もわかりにくいですが、似てると思っております、ハイ。
今年のGWにお客様のリクエストから出来上がりましたイヤホンジャック(置き型)が大人気。
ガラスで作るとーちゃんも仕上げを組むかーちゃんもようやく形になれました。
最初にご購入いただいたお客様の中には金具が外れてしまいご迷惑をおかけいたしましたが、今は大丈夫です。
とーちゃんも試作として自分のスマホにつけて試しております。

2014052901.jpg
こちらはホテルでいただいたご注文のシェルティです。
もう亡くなってしまったわんちゃんですが、パパさんがマグネットをつけてゴルフのマーカーにしたいとご要望。
今までのマグネットと違い、わんちゃんの顔の下にマグネットがつけられています。
最初にお話を伺った時は、制作上無理があるのでお断りをしようと思っておりましたが、「マグネットが付けられたくてもいいから、どんなものが届いても文句言わないから・・・作ってよ」と強い熱意に負けて特注で製作いたしました。
どうにかマグネットも装着できましたので、これで色んなゴルフ場に連れて行っていただけると思います。

このようにご要望から商品化するものも多く、ますます出来上がりアイテムが増えて行きますが、ありがたいことです。
今週末には、土曜日に飛騨高山の「わんわんパラダイス」さんへお邪魔し、翌日日曜日には豊橋市のわんらぶさんの
「ワンラブマルシェ」に出店いたします。
お天気も良さそうですので、頑張って出没いたします。暑そうだな~。

cup 昭和記念公園「ドッグランフェスタ」に出店してきました。

2014.05.21 Wed
5月17日、18日と今年も出店してきました。
当日朝、4時に出発をしましたが、家から僅かの距離で車の異変に気づき、引き返しました。
車をやむを得ず交換し、とりあえず会場に向かわなければ・・・
事前登録した車両と違うので搬入までに手間取り、バタバタの会場入り。
それでも、何とか準備も間に合い、いいお天気の中、たくさんのわんこに出会えました。

途中、J-COMの番組「兵藤ゆきねえさんの、ワンダフルニャンダフル」の収録に合い、ゆきねえのわんちゃんも製作させていただきました。こんな時に限って写真を忘れる・・・でも、テレビで見るとおり若々しい元気なゆきねえでしたよ。

「暑い暑い」と人間もわんこも嘆いている中、遊びに来てくれたわんこを少し紹介いたします。

とてもひとなつっこいラブラドールレトリバー。
2014052103.jpg
珍しいダップルのミニチュアダックス。
2014052102.jpg
小さな体でもとても元気なミニチュアピンシャ。
2014052104.jpg
そして、初めてお目にかかりました、ワラマイヤー。
この子の行動は大変面白かったです。
握ると音がするボールが大変お気に入り。
でも、音を出して遊ぶのではなく、ボールの中にある音の正体を食いちぎって取り出すのに一生懸命。
いくつもボールは犠牲になっているそうです。
我がブースの前でも1個犠牲になっておりました。飼い主のママさんは「まただぁ~」と嘆いておりました。
2014052101.jpg

どの子も個性アリ、元気でお茶目な様子を楽しませていただきました。
かなり暑い日でしたので、日陰をめがけて展示台の下にもぐる子が多かったのが印象的です。
わんこにとっては暑さはつらいですものね。
このほかにもたーくさんご注文をいただきましたので、涼しい(まだ寒い日もある)蓼科で落ち着いて製作してから、お届けしたいと思います。
お待ちいただいている皆様、すこーしお待ちくださいね。

最後に、公園関係者、イベント主催者、そしてご注文をくださった皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

cup 事前予約のご案内。

2014.05.13 Tue

今週末、東京立川市昭和記念公園で開催されます「ドッグランフェスタ」に出店をいたします。
バーナーを持参し、その場でも製作いたしますが、たくさんのご注文を頂いた場合、その場でのお渡しが難しくなります。
そこで、事前予約を承っております。
今回は製作時間も多くとれるようになりましたので、5月15日まで事前予約を承ります。
(15日に沢山のご注文が重なる場合は当日のお渡しが難しくなる場合もあります)

当日実際の作品を見られてから考えようと思われている方も多いと思います。
もちろんそれでも大丈夫!
お写真がなくても、その場に居ないわんこでも大丈夫。
お写真が無い場合はその場で撮影いたします。最後にはそのお写真もプレゼント。
その場にこれない子は携帯のデーターがあれば大丈夫です。

今年は昨年にもまして沢山の仕上げの形が増えました。
5000円以上おまとめいただければ後日発送の送料も頂戴いたしません。
是非、この機会に見て触れて聞いて(?)かわいいわんこのアクセサリーをお申し付けください。

写真の子達は、ご注文いただいたわんことその出来上がり品です。
トイプー2匹。ふんわりカットもなるべくその子に似せて製作します。
DSC_1172.jpg
クロ柴わんこ。
お顔の色の入り方が個体差となります。
DSC_1169.jpg
久しぶりにお目にかかりました、グレートピレニーズのわんこ。
単色の子はお顔の形や目の大きさなどで表現をしていきます。
単色わんこには舌をつける場合も多いです。
DSC_1171.jpg

GWの宿題もどうやら終わり、後は仕上げを完成させてお送りします。
お待ちいただいている方、大変お待たせいたしました。
もう少しだけお待ちくださいね~。

それでは、昭和記念公園でまた沢山のわんこと会えるのを楽しみにしておりまーす。

ペットのアクセサリーに興味がある方は、こちらを「ポチッ」
オーダーとんぼ玉ページへオーダーとんぼ玉ページへ


PREV NEXT